活躍してない女性ですがなにか

しがないワーママが色々書き綴ってます。

新規開拓も大事だと思った話

歳のせいとは言いたくないが、新しいエンタメに触れる機会が減ってきた。

エンタメといっても多岐に渡るけど、その中でも音楽、小説なんかは顕著にその傾向が現れている。


ここ数年は決まったバンドの新譜とツアーを追いかけるのみ。それはそれでもちろん幸せだけど、新たな出会いがあるともっと嬉しいもので。


そんななか先日、YouTubeで某バンドの曲を聴いた。名前は知ってたけど今まで殆ど聴いたことのなかったそのバンドの曲を聴き、久々に心が躍った。こんな時は骨伝導イヤホン様様。去年の買ってよかったアイテムNo.1。スマホのbraveで夢中になって聴いてて気付いたらCDポチってた。そして今、通勤の車内でヘビロテしてる。


こんな素敵な出会いがあって嬉しい。YouTubeの自動再生機能好きじゃなかったんだけど、今回ばかりは感謝しなければならない。


早く広島にライブに来てくれないかなぁ…そのためにも元気で毎日過ごすのだ。