活躍してない女性ですがなにか

しがないワーママが色々書き綴ってます。

音楽用耳栓に感動した話

 

嬉しいことに、今年は好きなバンドが立て続けにライブを開催してくれたので、1年で6回くらいライブハウスに足を運びました。

スタンディングのライブが大好きで、あの雰囲気や盛り上がりはたまらないんですが、1つだけ困りごとがあります。それは爆音。
なぜ、こんなにも音量が大きいのか不思議でなりません。ドラムの音に負けないように他の楽器も音量上げてるのでは、という夫の仮説も聞きましたが、本当なのか定かではありません。なんにせよ素の耳で2〜3時間爆音に曝されると、翌日は耳だけでなく体の疲労感が半端ないのです。20代の頃はこんなことなかったんですけどね。

ともかく、そこで今年買ったのが音楽用耳栓。これがまぁ、すごいのなんの。
爆音はやわらぐのに、聴きたい音はちゃんと聴こえる。おまけにライブの翌日の疲労感もなくなりました。
もっと早く買えば良かった…ライブハウスによく行く人にはめちゃくちゃオススメです。
というわけで、少し気が早いけど来年も沢山ライブに行ってエンジョイするぞ〜