活躍してない女性ですがなにか

しがないワーママが色々書き綴ってます。

クリエイティブな趣味が欲しい

 


私、熱しにくく冷めやすい人間ですが、趣味はいくつかあるんです。ただ、すごく偏ってるのが悩みでして。具体的には、音楽鑑賞・読書・お菓子作り・落語・野球観戦が好きですが、殆どエンタメ系の趣味なんですよね。

している最中は楽しいけど何も残らない…そんな風に感じることが度々あって。人と比べても仕方ないけど、クリエイティブというか、ものづくりというか、そんな趣味が欲しい…と最近思うのです。

 


とはいえ、何をしてみようか。裁縫はあくまで補修のためにするって感じで何か作りたいものがあるでもない。服の補修やカーテンの補修とか、必要ならするけど楽しみでチクチクはしないというか。編み物も作りたいものがない。アート的なものは…全く気が乗らない。

 


これで結局お菓子作りに落ち着くんですよね。というわけで製菓道具を新たに購入しました。できたらこの週末にでも新しいお菓子を作ってみようと目論んでいます。