活躍してない女性ですがなにか

しがないワーママが色々書き綴ってます。

土日休みだといいんだろうな…と改めて思った話

昨夜はナイトサファリに行ってきました。この時期にお友達と行くのが恒例になっていて、今回も楽しみにしてたんです。

 


夏季の土日開催で、割と日曜に行くことが多かったけど、今年は土曜に行くことに。

ただ、土曜はなかなかハードなのが難点。半日会社で仕事して、昼からは子ども達の習い事。さらに昨日は夕方前から動物園に向かい…

 


幸いなことに昨日は曇っててさほど暑くなかった。しかし、それでも年々体力の低下しているアラフォーの身には、なかなかこたえるものでして。

 


おまけに家に着いたのは21時過ぎ。いつもなら消灯してる時間。帰宅早々シャワーして歯磨きして、いつもルーチンにしてる絵本もなしで消灯。私も見事に寝落ちしました。そう、泥のように寝ました。

 


朝起きて、昨夜何もできなかったことに絶望しつつも「あ、今日、日曜なんだった…」と胸を撫で下ろす。

そう、いつもはこの手のイベントを日曜に敢行するからしんどいけど、土曜にできればこんなにも気持ちが楽なんだ。

改めて土日休みなら、心身ともに楽なんだろうな…と感じた日曜の午前でした。