活躍してない女性ですがなにか

しがないワーママが色々書き綴ってます。

サンダルバイバイ

先日の休みに、川遊びをしてきたんです。
私の記憶のある限りでは、初めての川遊びでした。
(足首程度でちゃぷちゃぷするのは川遊びから除外してます)

最初に川に足をつけた時、あまりの冷たさに「こんなの遊べんわ!」と思ったけど、案外慣れるものですね。結局子ども達とちゃぷちゃぷ浅いところで遊びました。

そうそう、川に入る前に子ども達とは「サンダルとか落ちて流れても追いかけんよ。自分が流されるけぇ。サンダルバイバイするんよ」って言ってたんです。

そんな帰り際、息子と手を繋いで対岸に渡っていたら息子のサンダルが片っぽ流されてしまいました。
息子「あ!さんだるがー!」
私「サンダルバイバイだよーー!サンダルはまた買えばいいけん、このまま向こうまで行くよ」
息子「うん…」

サンダル(帽子なども)を追いかけないのはもちろんだけど、本当は川でも脱げないサンダルを用意しとくのが1番良いとは思う。今回は調達が待ち合わなかったので、次回までには用意しとこう。

 

ちなみに流された片っぽのサンダルは、帰りに下流へ歩いてたら発見しました。

誰かが岩の上に置いていてくれていたようです。親切な方、ありがとうございました。